ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

松本山雅、2024年ホーム開幕戦

天候は爽やかな快晴でも、冷たい風はまだ3月を感じさせる。春はまだ遠い寒さ厳しいサンプロアルウィンには、沢山のサポーターが集った。

報道によると、J3になってからのホーム開幕戦として、観客数は最多の8882人。予想以上だったといえる。それだけ今年への期待が伺える数字だ。

待ちに待った開幕戦は結果一対一のドロー。「やっぱり勝てなかった」というのが正直な印象。勝負どころで勝てない。これは山雅の伝統だろうか。

ベテランの新戦力が加わって、ポゼッションは断然上手くなった。志向するサッカーが形になってきたのは嬉しい。だからこそ格下(失礼)を相手に、勝利できないのは納得できない。わくわくするような攻撃的なサッカーはこれから完成するか。

f:id:hangovers:20240310205715j:image

怪我人が続出したり、引いた相手に苦戦したりするのは、どこのチームも同じ。「負けなくてよかった」はもういらない。勝ちの結果にこだわって欲しい。

今年も関東からホーム全試合観戦を目標にしたい。サポーターとして優勝、昇格を見届けたい。