ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

つけ麺の名作「中華そば べんてん」

猛暑のなか客は少ないだろう。予想は当たり。いつもは離れた場所まで伸びる行列はなく、お店の前に6人だけ。

高田馬場駅近くにあった頃から名店で、ここの味が忘れられず何度も通った。メニューはラーメンもあるが、つけ麺が絶対オススメ。

この一杯を求めて、わざわざ成増まで来るんだから、べんてん中毒患者です。

f:id:hangovers:20230819141245j:image

今日はメンマをトッピング。ほどよい甘みと酸味のあるスープに、中太ストレートの多加水麺がマッチ。完食できるか不安になるほどの並盛り250gの麺も、難なく胃袋に入ります。

べんてんのつけ麺は、永遠に食べ続けられそう。同価格(1,000円)なのに中盛を選ばないのは、食べ過ぎになるから。

親父さんいつもより覇気がない。ちょっと心配しながら店を出たら、行列はいつもと変わらず伸びていた。

中華そば べんてん
東京都練馬区旭町3-25-2 
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13200351/