ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

甘いカレーにハマった

近年、全国的にインド料理店が次々とオープンしていますね。最近は珍しくもないけど、スパイス料理は日本人の味覚にも合います。

飲食店の居抜き物件で、インド人が経営しているケースが多い。味の格差は出にくく、かなり乱立気味。それでもやっていけるのは、食材の原価率が低いからかもしれない。

銀座周辺でもインド料理店が次々とオープンしているけど、さすがに高級路線。結構いい値段がします。銀座でランチは選択肢が広いけど、ハマってしまったカレーに引き寄せられる。

ビルの7階にあって、入り難い隠れ家的なロケーションなのに人気がある。いつも混み合っているのは、ビブグルマンに掲載されたのと、日本人の舌にも馴染む優しい味が楽しめるから。

f:id:hangovers:20240202231952j:image

本場北インド料理の専門店。ここのチキンバターマサラが最高です。カレーは辛口主義ですが、マサラの甘めで濃厚なコクにやられました。

大きめのナンでも胃に入るよう促進させる魅惑のカレー。病みつきになって何度でも通いたくなる。

r.gnavi.co.jp