ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

浅草一押し中華レストラン

かつて浅草に「萬里楼」という中華料理店があった。本格中華を提供していて人気があったが、突然閉店してしまった。山椒が効いた麻婆豆腐が好きでよく通っていたので、とても残念だった。

そのオーナーが時を経て「中華レストラン パンダ」を開店した。場所は「萬里楼」の隣りのホテル。2階にあったファミリーレストランの跡地である。しかし店名がパンダとは。

以前は高級感のある店内だったけど、今回はファミリーレストラン風。地下から2階になったことで、陽が入り明るくなったのも要因であろう。ソファ席もあってか客層も変わった。

料理はリーズナブルで、味も変わらない。ランチ時は満席も珍しくなく、以前に増して人気があるような気がする。

f:id:hangovers:20240406080127j:image

石焼鍋でグズグスと萎えたぎる麻婆豆腐。とにかく熱い。火傷に注意しながら食べる。

前の店舗から変わらぬ美味しさ。痺れる辛さがが後を引き、ご飯が進む。スープとサラダ、搾菜に、デザートの杏仁豆腐まで付く。これで1000円とは驚いた。これを機に度々訪れたい。

https://restaurant-panda.foodre.jp/