ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

いよいよJリーグ開幕

Jリーグが開幕した。サポーターにとっては、熱狂の日々の到来だ。

開幕戦前の高揚感を抑えきれず喫茶山雅にやってきた。ここはかつて『パパとママとボクとワタシの一平』というキャッチコピーで有名(知る人ぞ知る)な食堂「一平」があった場所。元々は松本駅前にあった。

久しぶりに来たけど、店舗入り口の右側テラスが、サポーターの間ではお馴染みのジンギスカン『かとちゃん』になっていて驚いた。こちらも松本駅前から移転してきたようだ。いつか寄らなきゃね。

f:id:hangovers:20240225132406j:image

メニューの写真を見たら、あまりにも美味しそうだったので、チキン南蛮をオーダー。スポーツマン仕様なのかボリューム満点。

店内は昼時なのにガラガラ。観光客は取り込めていない。まあ、サポーターが集う拠点なので心配はしてないけど寂しい気はする。

併設したショップでは山雅グッズを取り扱う。新ユニホームを求めるだけのお客さんもいた。

f:id:hangovers:20240225133035j:image

喫茶の常連客が始めたサッカーが、まさかプロサッカーチームの誕生に繋がるとは、想像もしていなかっただろう。松本山雅は大企業が有する『ビッグクラブ』てはなくて『地域クラブ』。さて、今年はどんな戦いを見せてくれるのだろう。

r.gnavi.co.jp