ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

グルメさん絶賛のかつ丼

馴染みの居酒屋で飲んだいたら、カウンター席に座るご夫婦と店主との会話が聞こえてきた。店主は食に詳しくお店にはグルメが集う。話題は美味しい店の情報交換だ。

ご夫婦の地元は浅草らしい。六区にある食堂の「かつ丼が美味しい」話していた。近くには浅草演芸ホールがあり、欽ちゃん(萩本欽一)が通った店として、アド街ック天国で紹介されたこともある。知ってはいたが行ったことはない。これを機会に初訪問することにした。

お昼時というのに、お客さんは誰もいない。浅草の集客力を考えると不安がよぎる。10年くらい前だったか、外観は改装していたが、内装は綺麗とはいい難い。ごちゃごちゃ感は気になるし、調理器具は年季が入っている。

f:id:hangovers:20240302032734j:image

お店の人は親切で、丁寧に作っていただいた。期待のかつ丼はいたって普通。グルメさん、どこを評価していたのだろう。かつ丼は味の差異は難しいけど。

まあ、良くあることだけど、人の味覚はあてにならない。自分で確かめなくては。

r.gnavi.co.jp