ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

偶然発見した焼鳥に感服「あまや鶏」

長野駅からぶらぶらと善光寺方面に歩いていたら、可愛らしいロゴを見つけた。店名もセンスがいい。ただならぬ店に違いないと直感した。

f:id:hangovers:20230910212100j:image

まず飲食店で2階は、立地として大変不利である。しかも駅前から距離もあり、ここで勝負するのは普通の感覚なら、余程の自信がなれけば挑戦しないだろう。今日は飲まない予定だったが、気になって寄ってみることにした。

ジャズが流れる店内は、余計な物はなくシンプルで好感が持てる。客層は若い人ばかり。ちょっと失敗したかなと後悔したが、その不安はすぐに打ち消される。

f:id:hangovers:20230910212649j:image

提供される焼き鳥はどれも火入れが絶妙。かなり鍛錬したのであろう、焼き方の技術は高い。小ぶりながら価格もリーズナブル。

すべてにおいて丁寧な仕事ぶりで、接客も好感が持てる。偶然見つけたけど、本当にいい店を発見できて幸せである。

こういう出会いがあることが旅の醍醐味である。とても上機嫌になって、また伺う約束をして店を後にした。

https://amayadori-nagano.com

https://s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20026171/