ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

ステーキ屋のハンバーグ

以前に『有吉くんの正直さんぼ』で千石にあるステーキ屋が紹介されていた。「なかなか良さげね」と行く機会を見計らっていた。

たまたま店の前を通って移転の案内を見たのは昨年のこと。今回は新店舗にランチで初訪問となった。

バスで移動中『中華 兆楽』の前を通過。長い行列だった。名物は普通の玉子チャーハンなんだけど、相変わらず人気ありますね。

バスを降り現地に到着。外に誰もおらずすんなり入店。でも店内は満席だった。お洒落で明るい店内。女性客は多い。

f:id:hangovers:20240116125249j:image

炭火焼ハンバーグランチ。大きさはクイーン(290g)を、数種類あるソースからデミグラスをチョイス。ジュウジュウと鉄板に乗って、焼き目のついた俵型のハンバーグが登場。レア気味で焼き加減は自分で調整する仕組み。

スパイスの効いたキャベツなど、ガルニも抜かりがない。ライスは大盛り可能。これにスープとサラダが付いて超お得じゃん。雰囲気もいい。そりゃそうさ、人気店であるわけだよ。

https://www.grill-k.jp/