ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

サウナ充実の「シンおぶ〜」

ホームサウナである「林檎の湯屋 おぶ〜」に行くと入り口に看板が。リニューアル工事が完了し、セルフロウリュウサウナと露天水風呂が4月1日オープンとある。

明日からか。残念。いや、今日はプレオープンと知る。これは楽しみ。

進化する「おぶ〜」は、このリニューアルで更にサウナに力を入れた。サウナーを取り込もうとする意図は明確だ。

f:id:hangovers:20240401061525j:image

スチームサウナの代わりに、木の香り高い本格セルフロウリュウサウナが新設。自分で直接サウナストーンに水をかけたいサウナーの欲求を満たしてくれる。

周囲に配慮しながらロウリュウを行う。定員9人の間に、妙な一体感が生まれる。5分に1回のロウリュウを案内しているが、これはやり過ぎでしょう。急激な熱気は上級者じゃないと耐えられない。

露天水風呂も新設。1人用の壺風呂に、吐水口から伏流水が流れ込み、そのまま飲める。これは気持ちいい。独り占めできるという贅沢。

あと「ととのい座敷」。柔らかいマットが広く履かれた。寝転びゆっくりできる。

「おぶ〜」はリニューアルされ更に魅力的になった。サウナーに朗報は、更に評判を呼ぶに違いない。

http://www.orchard.co.jp/obu/index.htm