ボクのほそ道。徒然なるままに。

食いしん坊の記録です。ジャズが好き。

竜泉の湯で傷を癒す

初めて「竜泉の湯 草加谷塚店」を訪問。日曜日の夜ということもあってか、大変な混雑ぶり。子供連れが目立つのは、場所柄もあるだろう。夕方以降なら空いてくると踏んでいたが、大間違いだった。

同じグループの「スパメッツァおおたか」とほぼ同様な設計のスーパー銭湯動線は計算されていて使い勝手はいい。初心者でも安心できる。

ただし、何点か気になった。まず、マナーの悪さ。親と子供の会話は仕方ないけど、若者が大声を張り上げたり、笑ったりで、騒音と言っていいほどうるさい。注意書きは効果なしで、これは運営の問題。店員さんは注意喚起して欲しい。

他の施設に行くと理解できるはずだが、居心地のいい雰囲気は、お店とお客の協力で築くものだ。店員さんは怖いくらいで丁度いい。

あと、サウナのドアが鉄製で、前の方に続いて入ったら戻ってきて足が挟まれた。傷はかなり深く入ってしまい、出血と痛みは半端ない。自分の不注意だけど、木製ドアじゃないのはいただけない。ここは改善して欲しい。

数種類のお風呂とサウナは充実している。ここで受けた傷は、ここの温泉で癒すというオチ。